2019年7月4日木曜日

糸電話で遊んだよ!

横浜中央YMCAアフタースクール・室内遊びのご報告

こんにちは。
最近は雨が降ったり、ジメジメとしたお天気が続いていますね。

この日は外遊びの予定でしたが、
雨天のため中止になってしまいました。

外遊びは中止になってしましたが、
プレイルームでのプログラムや糸電話など
室内での遊びを楽しみました。


「ここで握っていても聞こえますか?」

「音で糸が振動してるよ!」

「どれくらいの長さまで聞こえるのかな。」




今まで知らなかったお友達のこと
「もしもーし。」と電話を通してたくさん聞いていました。

「〇〇くんはあの遊びが好きなんだ。今度一緒にやりませんか?」

「いいですね。では、やりましょう。」

これからもお友達の輪が広がって楽しく過ごせますように。
みんながお話している姿は本当の電話の様でした。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)