2019年6月8日土曜日

花の日工作と訪問について

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

6月の第2週日曜日の花の日にむけて工作、訪問のプログラムを行いました。
花の日とは子ども達がいつもお世話になっている人に感謝を伝える日です。

6月3日に花の日工作を行い、5日と7日の2日間で訪問を行いました。



バラ・桜・花紙のグループに分かれ、ひとつひとつ気持ちを込めてお花をおりました。
その後、ボックスに入れメッセージを書いて、完成です。



その後の訪問では、いつもお世話になっている、横浜YMCAの受付、語学、健康教育、
会館管理、食堂、近くのコンビニを訪れました。
皆さま快く対応してくださり、ありがとうございました。


日頃の感謝の気持ちをみんなで伝える機会となりました!

(横浜中央YMCAアフタースクール 永田)