2019年5月28日火曜日

0の付く日はキレイの日!

横浜中央YMCAアフタースクール・5月の活動のご報告
 
アフタースクールでは、毎月「0の付く日」を「キレイの日」として、身の回りの整理整頓や清掃活動をしています。



今月のキレイの日は、いつも遊びに行っている公園の周りや駅周辺など、落ちているごみを拾いに行きました。


道の隅や茂みの中など、普段歩いていて目につかない箇所を子どもたちは熱心に探していました。
 

「こんなにごみがあるよ」とお友達同士で話しており、活動の中で発見や驚きがあったようでした。


きれいにすると心もすっきりします。子どもたちも街のためによいことができたと感じ、満足げな表情も見られました。

(横浜中央YMCAアフタースクール 森田純弥)