2019年5月27日月曜日

お誕生日会

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告


お誕生日会を行いました。


学童では、毎月お誕生日会を行い
お誕生日の子をお祝いしています。


集合して、読み聞かせをきき、




ゲームをしました。
今回は震源地ゲームです。


みんなで1人の子の真似をして、
鬼の子はみんなが誰の真似をしているか当てます。




5月生まれの子がお誕生日の子が鬼をやってくれました。




「誰になるのか覗いてみようかな~。」


ゲームが終わった後は、お誕生日カードを受け取り
お友達からのインタビュー!
「好きな色は何色ですか?」
「外遊びで好きな遊びは何ですか?」
「好きなゲームは?」


そして、お待ちかねののおやつタイム!
お誕生日会ではみんな一緒におやつを食べます。
おやつのメニューも特別メニュー




「いただきます!」


今日のメニューは、
シュークリーム!


みんなで笑顔いっぱい、おいしくいただきました。
5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)