2019年4月19日金曜日

プレイルームで遊ぼう

横浜中央YMCAアフタースクール ・ 4月プログラムのご報告
 
 

室内で身体を動かし楽しく遊べるプレイルーム(通称 502)で
しっぽとり、風船ゲームをしました。


通常夕方の時間にプレイルームは子どもたちの遊び場として開放しています。
ドッチボールや野球をするのが人気ですが、他にもさまざまな遊びを体験するためにプログラムをしました。

しっぽとりは高学年のお友だちも加わり、白熱した対戦となりました。

3回戦行い、相手との駆け引きが徐々に上手になっている子もいました。
 


風船ゲームは、得点のついたかごに風船をうまく入れるゲームです。入れるのがなかなか難しく苦戦していましたが、バウンドさせたり風船の持ち方を工夫したりする子もいました。
 
 
両方のあそびともチームを分けて、仲間で協力する姿勢も学びました。
今後も様々な遊びを経験していきましょう。

(横浜中央YMCAアフタースクール 森田純弥)