2019年4月18日木曜日

ようこそ1年生のプログラム実施しました!


横浜中央アフタースクール・4月プログラムのご報告



4月4日(木)に3年生より、ようこそ1年生のプログラムを実施しました。
1カ月前から射的ゲームを行うための準備をし、当日を迎えました。
割りばしで鉄砲を作成し、ゲーム終了後に渡す景品を折り紙で一つ一つ手作りしました。
当日は3年生が1年生を誘導し、ゴム鉄砲の使い方や得点の付け方、景品の受けとり方など、ルールについて説明しました。


















 
1年生ひとりひとりに3年生がつき、ゴム鉄砲の打ち方について1年生が理解するまで教えているのが印象的でした。


初めてゴム鉄砲を使う1年生が多く、真剣なまなざしで的を狙っていました。
射的の後には、それぞれ好きな景品をもらいました。






これからも学年を越えて、仲良く交流をしていきましょう!


(横浜中央YMCAアフタースクール 永田圭緒梨)