2019年2月8日金曜日

2月2日(土)1・2年生中区大会

こんにちは!とみーリーダーです。
今日は中区大会のご報告です。

2月2日(土)に1・2年生中区大会が西前小学校にて行われました!
今大会は推薦での選考になり10名の選手が出場しました!

初戦はFCねぎしとの対戦!
夏の区大会では3位入賞しているチームとの試合です。
積極的にボールを奪いに行くことを意識して行い、前半は積極的にボールを奪いに行くことができました!
積極的にボールを奪いに行く
拮抗した中で後半に向かうと全員が固まってしまい空いているスペースを使われてしまい大量失点。。
残念ながら初戦は敗退してしまいました。

横浜中央YMCAは4位決定戦に進みました。
対戦相手は一本松SC!
初戦での内容を活かして全体が広がること、積極的にボールを奪いに行くことを意識しました!
前半から自分たちのサッカーをすることができ試合のペースを握ることができました。相手のいないスペースから攻撃することもできましたが、キーパーの正面にシュートを打ってしまうことや相手に当たってしまうことが多くなってしまいました。
たくさんシュートを打つことで実を結び先制点を取ることができました!
前半は1-0で折り返すことができました!
後半になってもペースは握ったままプレーできました!
PK戦
しかし、前のめりになりすぎてしまい相手キーパーからのパントキックでカウンターを食らってしまい失点。。
このまま1-1で試合が終了。PK戦にもつれ込みました。
PK戦では中央YMCAは2本止められてしまいました。
一本松SCは2本成功で惜しくも敗れてしまいました。

PK戦で待ってる選手たち
集合写真
夏の区大会から明らかに成長しており個人としてもチームとしてもレベルアップしていました!
攻守ともに全員でボールに向かってしまい空いているスペースを使われてしまったりとボールだけを見る時間が多くなってしまうことが課題となりましたね!
また練習していって静養していきましょう!
次は東日本サッカー大会へGO!!


  横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝