2019年2月20日水曜日

2月10日(日)3・4年生中区大会

どうも!! とみーリーダーです!

今日は2月10日(日)に本牧小学校にて行われた3・4年生中区大会のご報告です。
今大会は推薦された8名の選手が参加してくれました!

初戦は本牧少年SCと試合を行いました。
前半、攻撃ではフォワードの選手がキープし、シュートする場面や、2列目の選手がドリブルで裏に抜けるなど惜しい場面が多くありました!
守備ではしっかりとボールホルダーに対して奪いに行きプレッシャーをかけてシュートを打たせなかったり、しぶとくボールを奪いに行くことが出来ました!
ディフェンダーの選手やキーパーの好セーブもあり0-0で折り返すことが出来ました!

後半になると序盤は前半同様ボールに対するプレッシャーをかけることができましたが、ゴールキックを相手に奪われてしまいミドルシュートで先制されてしまいました。
そのまま前のめりになってしまいカウンターを受けてブロックしようとして手に当たりフリーキック。
直接決められてしまい0-2。
終盤にはワンツーで抜け出してキーパーと1対1になるも決めきれず0-2で敗れてしまいました。

下位トーナメントではFC藤棚と試合をしました。
前半から多少の疲れもあり浮足立ってしまい思うように試合に入れませんでした。
選手同士の連係ミスや、プレッシャーをかけられず2失点で0-2。
後半もあまり攻撃できず防戦一方。
ボールを奪ってもセカンドボールを奪われてしまいボールをキープできませんでした。
ずるずると守備をしてしまい3失点。
最終的に0-5で敗れてしまいました。

円陣で気合を入れる!!
試合には負けてしまいましたが初戦の本牧少年SCとの試合ではリーダーが見てきた中で1番いい試合をしてくれました!
8人全員でボールを奪って攻撃に繋げたり奪われてしまってもすぐ取り返しに行きシュートを打たせないようにしていました!
個人としてもチームとしても夏よりも成長していることを感じることが出来ました!
また練習していってもっと成長していきましょう!

集合写真!
次はYMCAカップと東日本サッカー大会が3月に行われます!
これまでの経験を糧にして優勝目指して頑張りましょう!!



横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝