2018年10月15日月曜日

「かけっこ」早くなるかな?


横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告
10月11日(木)はキッズコーディネーションを行いました。担当してくれたのはいつも体操や水泳をウエルネススポーツクラブで指導しているみやリーダーです。プログラム内容は「かけっこ」でした。





     
準備体操をした後は、二人組で体を動かしました。


次はコーンに向かって色々な走り方で走りました。
前に走ったり、後ろ向きに走ったり、ライオンになって走ったり・・・。
どうしたら早く走れるのかコツを教えてもらいました!

         

最後はお楽しみのリレーです。2チームに分かれて、相手のチームに追い付いたらリレーが終わる、つまり追い付かない限り終わらないというちょっと変わったリレーでした。

        

1時間というあっという間の時間でしたが、参加した12名のお友だちは汗をかきすがすがしい笑顔で保育ルームに戻っていきました。

次回はもっとたくさんのお友だちが参加して、一緒に楽しく体を動かすことができたらと思います。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)