2018年7月22日日曜日

7月1日(日)1・2年生YMCAカップ

どうも! かとけんリーダーです。
今回は1・2年生YMCAカップのご報告です!

おなじみの小港南グラウンドにて行われ、今回は17名の選手が参加してくれました。
2チームに分け出場し9チームが戦う中横浜中央YMCAも勝利を目指して頑張りました。
Aチームを率いるのは、とみーリーダー!
Bチームを率いるのは、たいちリーダーでした。

結果は、Aチームは優勝! Bチームは9位でした!
そしてAチームはドリブルでたくさん仕掛け相手をかわしシュートに行く場面が多かったですね。
1vs1に絶対に負けないという気持ちで挑み練習の成果が出ていたと思います。

Bチームでは初めて試合に挑む子も多く最初はなかなかうまくプレーできませんでしたが試合を重ねていく中で動きもよくなり試合に慣れ失点も少なくなりましたね。
勝つことはできませんでしたが、試合後に「負けたけど楽しかった。」「悔しかった。」「次は勝ちたい。」等すごく前向きな言葉が聞けたのでとても良い大会になったと感じています。
Aチーム、Bチームともに良い大会になりましたね。

また練習頑張っていきましょう!!



さて、ここからどう前を向くか…
表彰式
最後はみんなでパシャ!!


横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
↓詳しくは下記URLへGo!↓
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)