6/6(水)に横浜ビー・コルセアーズから松尾さん、トレーナーの久保田さんが2017-18シーズン終了報告のために、横浜中央YMCAに来館されました。
今シーズンはB1リーグ中地区6位となり、残留プレーオフとなりましたが昨年と同じ組み合わせの富山グラウジーズとの残留決定戦で、残り1分からジェフリー・パーマー選手のスリーポイントシュートでリードを奪い、79-76の僅差で残留を決めました。
また、先日の年間表彰ではハシーム・サビート・マンカ選手が135ブロック(1試合平均2.3ブロック)でブロック王に輝いています。
選手の皆さんは年間を通して、トレーニングとしてマシンジムなど中央YMCAの施設を利用しています。またYMCAのバスケクラスの子どもたちを対象としたクリニックも開催予定です。
また今回、プレーオフで活躍したジェフリー・パーマー選手のサイン入りシューティンシャツも贈呈していただきました。ありがとうございました。
いただいたTシャツを着るバスケクラスのぽちリーダー
来シーズンのチームの活躍をスタッフ一同祈っております。
横浜中央YMCAでは水・金・土曜日にバスケットクラスを実施しております。
バスケに興味がある!やってみたい!というお友だちの参加、お待ちしています!
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 北川 政憲)