2018年5月2日水曜日

5月の壁面装飾

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

5月になり保育ルームの壁面装飾も模様替え。
5月ということでこいのぼりの壁面装飾になりました。
保育ルームには大きなコイが出現!


実は4月にアフタースクールのお友だちが作ったこいです。

手に絵具を塗って、紙にスタンプ。






・・・の予定でしたが、足に絵具を塗ってスタンプを始めたお友だちも!


お察しの通りお片付けは一大事でしたが、参加したお友だちの目はいつも以上に輝いていました。

一生懸命作った装飾が保育ルームに1ヶ月飾られるのは嬉しいですよね。
また、一緒に壁面の装飾を作っていきましょう。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)