2018年4月30日月曜日

ヘルシーキッズデー活動報告(午前の部)


横浜YMCAヘルシーキッズキャンペーン 
 『ヘルシーキッズデイ始まりました!』


 本日、4/30(祝・月)より横浜YMCAヘルシーキッズキャンペーンがスタートします。このキャンペーンは子どもたちのすこやかな心と身体を育む成長、子どもたちを取り囲む保護者に対しての支援 として「よく食べ、よく動き、よく眠る」(調和の取れた食事、適切な運動、十分な休養・睡眠)という健康3原則をふまえた基本的な生活習慣を身につけることを中心に、ファミリー(子どもたち・保護者)への健康的なアプローチを実施しています。

キャンペーン初日は、『ヘルシーキッズデイ』です。1日限定の特別プログラムで様々な体験を通して、親子で触れ合い身体を動かす楽しさを体験してもらいます。

午前中のプログラムを報告します。

トランポリンはとても人気があり、当初予定していたプログラムからクラスを増設して行いました。
(たくさん飛ぶことができました♪)

(大人の方も!意外と疲れるんですよ♪)

                








サッカーはとても天気の良い中、親子で思い切りサッカーを楽しむことが出来ました!
(親子で協力してドリブルしよう!)
(親子で鬼ごっこ)









親子体操や、ベビースイミングは、GWという事もあり、パパの参加も多かったです。パパと楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が印象的でした。
(パパと楽しく遊んでます♪)
(体操もパパと一緒に♪)










また今年は歩行姿勢測定器を用いて、歩くときのふらつきや足運び、速度などから歩行姿勢を測り歩行年齢を知るというプログラムも実施しています。こちらは無料で午後も行っています!(14:00~16:30)お時間がある方は是非足を運んでみてください!
(歩行年齢は何歳かな??)
(是非お越しください!)

午後も引き続き行います!報告をお楽しみに!

 (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 渡邊 祐介)