2018年4月28日土曜日

届け千羽鶴、平和への思い

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

YMCAでは、平和への思いを込めて、全国のYMCAから広島へ折り鶴を届けようということが「平和週間プログラム」として行われました。

アフタースクールでもこの思いに賛同し折り鶴を作りました。
多くのお友だち、保護者の方が賛同してくれた結果、アフタースクールからは約200羽の折り鶴を広島へ届けることができます。






届いた折り鶴は5月3日から5日に広島で開催される「フラワーフェスティバル」にて、平和記念公園内の「原爆の子の像」に献納されます。

これからも「平和」ということについて年間を通して考える機会を設けていきたいと考えております。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)