2018年4月11日水曜日

3月26日~28日 第32回東日本YMCAサッカー大会

みなさんこんにちは!!
横浜中央YMCAのかとけんリーダーです!
今回は3月26日~3月28日に行われた第32回東日本YMCAサッカー大会のご報告です!!
東日本YMCAサッカー大会とは東日本地区のYMCAと気仙沼地区の招待チームで行う大会になります。
東日本大震災復興支援として気仙沼のチームを招待して行っているのもこの大会の特徴で今年も大いに盛り上がりました!!
横浜中央YMCAからは合計で18名参加しました。
1・2年生の部では横浜中央YMCAとして1チームを組み出場!
3・4年生のお友だちは横浜中央YMCA+大和YMCAとして出場!!
5・6年生のお友だちは横浜YMCAとして合同チームで出場しました!!!

結果を言いますと…
1・2年生は3位!3・4年生は5位!5・6年生7位!でした。
全チーム優勝を目指して戦いました。
大会では試合だけでなく部屋でチームのみんなと楽しく話したり、次の日の作戦を練ったりしながら過ごしまた、美味しいご飯を食べ本当に楽しそうな子どもたちの笑顔が見れました。
この大会を通じて何か一つでも自分の中で成長を感じてもらえるとリーダーたちとしても嬉しいと思います。

閉会式では鹿島アントラーズの安西幸輝選手と久保田和音選手がプレゼンターとして来てくれました!!
3位以上のチームは選手からメダルをもらい笑顔いっぱいでした。また、久保田選手にはリフティングも披露してもらいました。安西選手と久保田選手とてもかっこよかったですね!!
これからも活躍を願って応援しています!!



 右サイド突破。
斜め45°からの~  入りませんでした。

1・2年生は3位を勝ちとりました。

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
↓詳しくは下記URLへGo!↓
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)