2018年3月22日木曜日

「ようこそ1年生」の準備をしました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告
 
3/19(月)は新1年生に向けてのプラグラム「ようこそ1年生」の準備を行いました。
それぞれの学年がプログラムの内容を考え、準備をし、当日進行を務めるこのプログラム。
新1年生が楽しく過ごすことができるよう、各々工夫をしているようです。
 
 
 
 
新2年生は自分たちで役割分担をしたり、必要な材料を考えたりと、1年前に不安と緊張でいっぱいだったことが嘘のよう・・・。積極的に話し合う姿に成長を感じました。
 
 
たくさんの笑顔で溢れるプログラムになるようみんなで協力していきます。

(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)