2018年2月27日火曜日

2月25日(日)1・2年生中区大会

どうも! かとけんリーダーです。
今回は1・2年生中区大会のご報告です!

2月25日(日)に1・2年生中区大会が西前小学校にて行われました!
今回の参加選手は推薦での選考になっており11名の選手が出場いたしました。

初戦はFCねぎしとの試合。夏前の中区大会では3位入賞しているチームです。
シュートを積極的に打つこと、球際で負けないことを意識し試合に臨みました。
前半を危なげなく0-0で折り返し、後半6分にキーパーがボールをこぼしてしまい失点。
ミスは仕方ないですね! 切り替えましょう!
そのまま試合は終わり0-1で惜しくも敗戦。
2試合目はFCゴールとの試合。
前半5分キーパーからのロングスローから独走しゴールに流し込みました。1-0
前半8分コーナーキックから失点。1-1で折り返し、後半へ。
後半3分相手ゴールキーパーから長いパントキック。キーパーが飛び出すタイミングで迷っているところをヘディングで決められ失点。1-2
後半7分またもやキーパーからのロングスローに反応しゴール。2-2
後半9分左サイドを突破し中へクロス!そこに合わせて流し込みゴール。3-2
このまま試合は終了し3-2で見事勝利しました。
今回の大会で明らかに個々としてもチームとしてもレベルアップしていると感じ取れた試合になりました。ただ、攻撃では1人で攻め込む場面が多くボールを取られ上手く攻撃につなげられず、守備では全選手がボールだけを見ていて人が見れていなかったりと課題も多く見つかりました。
課題を克服できるように頑張りましょう!
次は東日本YMCAサッカー大会へGO!!!



円陣。                頑張ったね!!


東日本YMCAサッカー大会はこちら!!
↓詳しくは下記URLへGo!↓
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)