2018年1月30日火曜日

オリジナル写真展を開催しています!




横浜中央YMCAアフタースクール・1月の活動のご報告

オリジナル写真展を開催しています。






八景島シーパラダイスの水族館をグループ活動で、子どもたち自身が写真を撮りました。
対象は人でも生き物でも風景でもOKです。
後日撮った写真の中から、一人一枚作品を選び、それぞれ題名をつけました。

写真を選ぶ中で「あのとき〇〇だったよね」「これ覚えてる?」といった、
子どもたちの会話が広がっていたのが印象的でした。
おでかけに行っただけで終わらずに、「写真展を開く」というワークを通じて
活動を振り返ることができました。一人ひとり新しい発見があったり、
更に思い出が深まったりしたのではないでしょうか。





今月末まで横浜中央YMCAアフタースクール(5階フロア)に掲示しています。
お越しになった際にはぜひご覧ください!!













個性豊かな作品が並んでいます













(横浜中央YMCAアフタースクール 森田 純弥)