2018年1月23日火曜日

大筆で書道にチャレンジ!

横浜YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

今月の書道にチャレンジは初の試み、大筆を使ってチャレンジしてみました!
今回は好きな文字を一文字、100cm×100cmの紙に書きます。
まずは小さな紙を使ってどんな文字を書くか練習。その後は一発勝負の大きな文字を書きました。


 初めての体験に少し戸惑っている様子もありましたが、文字を書き始めた後の思い切りの良さに感心しました。
出来上がった作品に赤いペンで満足げにサインを入れている姿が印象的でした。



「大きい紙に一文字書く」という単純な作業ではありますが、貴重な体験になったのではないでしょうか。
一つの作品に個性があふれ出ていて作品を見ているだけでとても面白いです。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)