2018年1月24日水曜日

1月21日(日) YMCAカップ1・2年生

どうも!先日雪が降ってうきうきなかとけんリーダーです。
今回は1・2年生YMCAカップのご報告です!

1月21日(日)に1・2年生YMCAカップが小港南公園グラウンドにて行われました!
もうお馴染みですね…笑
今回の参加選手は17名おり2チームで出場いたしました!

Aチームはかとけんリーダーととみーリーダーが引率し、Bチームはりゅうリーダーとあべリーダーが引率しました!
8チームが参加した中での結果はAチームは見事優勝!! 3連覇を成し遂げました!
Bチームはグループリーグを2位で通過したものの藤沢YMCAに惜敗し下位トーナメントへ。
下位トーナメントでは北YMCA-Cと試合でしたがこちらも惜敗し7位という結果でした。
Aチームのテーマは「空いているスペースを使う」ことでした。
ボールだけを見るのではなく空いているスペース、いい場所を探してポジションを取り攻撃を仕掛けることを狙いにプレーしました。
Bチームでは「ドリブルを積極的に仕掛ける」でした。
自分に来たボールをただ適当にキックするのではなくコントロールしてからドリブルをしていきゴールを目指すことを目標にプレーしました。
出来たところとできなかったところが両チームあると思いますがまた練習をしてレベルアップしていきましょう!

また練習頑張りましょう!
Bチーム
 Aチーム
最後はA・Bチーム合同で

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
2・3月限定での体験会キャンペーンもを行ないます!
↓詳しくは下記URLへGo!↓
http://www.yokohamaymca.org/program/20180201s02.html
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)