2017年12月1日金曜日

カレンダー&壁紙装飾を作りました

横浜YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

アフタースクールでは毎月翌月のカレンダーを作っています。
模造紙に線を書いて、スケジュールを季節の絵を描いたり、折り紙を貼りつけて完成です!
来月は12月ということで、カレンダーはクリスマスの雰囲気一色になりました。


また、今回はカレンダー作りと同時に壁紙装飾も作りました。
今年はアドベントカレンダーも兼ねた壁紙の装飾を作っています。
1日ごとに箱を開けていくとアフタースクールのお友だちが描いた絵が出てきます。
12月になり1つ1つ箱を開けるのが楽しみですね!





さて、いきなりですが、これは何をしている写真だと思いますか?




正解は・・・
歯を探しています。

1年生のお友だちの抜けたての乳歯がどこかにいってしまったという緊急事態に、リーダーとアフタースクールのお友だちが歯探し隊として活動しました。


結果、歯はみつかりませんでしたが・・・誰かのピンチをみんなで助け合う姿には心が温かくなりました。
(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)