2017年12月16日土曜日

12月10日(日) 3年生YMCAカップ

みなさんどうも!かとけんリーダーです。
今回は3年生YMCAカップのご報告です!
12月10日(日)に3年生YMCAカップが汐見台公園にて行われました!
8名の選手が参加し、大会に臨みました!
この日はなんといっても風が強かった…

砂埃も舞う中で結果は、5チーム中優勝!おめでとう!
 
引率リーダーはりゅうリーダーとあべリーダーが行いました。
今回は強風という中でどういったプレーをしたらいいかミーティングをして臨みました。
向かい風の時はボールを弱く蹴ると全て戻されてしまうためどういうドリブルがいいか、パスがいいか、シュートがいいか考えてプレーしました。また、追い風の時には常にシュートの意識をいつも以上に強く持ちミドルシュートを多く狙いに行きまし
た。

その結果が無失点なおかつ得点も多く決められたように感じます。
なかなかないピッチコンディションの中いい経験ができたとおもいます。

これで横浜中央YMCAは1・2年生、3年生、4年生、3つのカテゴリで優勝!
5・6年生も頑張りましょう!!



 ここからどうやって前に運ぶ?
あべリーダーでボールみえません(笑)
優勝おめでとう!


横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20170401ac05.html
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)