2017年10月21日土曜日

10月1日 1・2年生YMCAカップ

みなさんこんにちは!かとけんリーダーです。
今回は1・2年生YMCAカップのご報告です!
10月1日(日)に1・2年生YMCAカップが小港南公園にて行われました!

今回は22名という多くのお友だちが参加してくれ、3チームで大会に臨みました!
Aチームを率いるのは、かとけんリーダー! 
Bチームを率いるのは、りゅうリーダー!
Cチームを率いるのは、いちリーダーとあべリーダー!


結果は、9チーム中Aチームは優勝!(2連覇) 
Bチームは5位でした! Cチームは9位でした!
3コートでの実施だったのでコートが少し狭くお団子になる場面が少し見られましたが
広いスペースへ運んで攻めようという意識が見えていました。
また、Aチームは転がってきたボールをすぐキックすることなくコントロールして、うまくボールを繋いでせめている場面も多くみられました。
Bチーム、Cチームはボールや相手に対して怖がらずに強くあたれていたこととドリブルで上手く相手をかわしてシュートをすることが出来ていました。
なによりも全チーム楽しみながら試合が出来たことが一番でした。
得点が入ったらみんなで喜ぶ、失点したら仲間を励まし合い次に向かってプレーする、そんな場面が沢山見られました。
それが出来たお友だちも出来なかったお友だちもこの気持ちを大事にこれからもサッカーをしていってくださいね!

多くのお友だちが参加してくれリーダーたちは嬉しかったです!
また試合に来てね!
さくせんを決めています。
ボールに向かって当たります。
 先に体を入れてから...
 全員でゴールを守る!
 Aチーム優勝おめでとう!2連覇!
最後はお決まり
みんなでぱしゃり!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
現在、秋のサッカーチャレンジ中です!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/program/akitaikennkai2017.html
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)