2017年9月26日火曜日

9月9日(土) 1・2年生

こんにちは!かとけんリーダーです!

9月9月(土)に1・2年生の交流戦を行いました。今回は横浜北YMCAのメンバーと小机駅近くにあるフットサルクラブ東京・横浜国際コートで行いました。
横浜中央YMCAサッカークラスからは、13人のメンバーが参加してくれました。
2チームに分けて試合を行いました。
 試合に向けてウォーミングアップ中!
 ウォーミングアップ2!
 ボールを追いかけてドリブルを仕掛けます!
U-8年代ではどうしてもボールに固まりがちです。ただ、決して悪い事ではなくボールに強くあたれているところもすごくいいところです!
しかし、今回は広いスペースにドリブルすることを意識して試合を行いました。
固まってくる相手に対して広い場所を選んでドリブルが出来るように...
そのためには顔を上げて周りを見ながらドリブルすることやスペースを見つけた時にスピードをあげてドリブルをするなど「ルックアップ」「緩急」をつけていけると良いですね!
実戦できたお友だちもできなかったお友だちもすこし意識しながらプレーできると良いですね!

最後はお互いに挨拶をして終わりました!


横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
現在、秋のサッカーチャレンジ中です!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/program/akitaikennkai2017.html
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)