2017年6月6日火曜日

横浜中央YMCA World Challenge①

こんにちは!バスケクラス担当の北川です。
以前のブログでも配信させていただきましたが、北米のYMCAが考案したバスケットボールが今年で125周年を迎えました。

63日(土)に全世界でWorld Challenge というものが実施されました。
今回は「YMCA発祥のバスケットボールを通して、多くの人をYMCAに集めよう!」「バスケットボール125周年を祝おう!」という事を目的としておこなわれました。

今回のWorld Challengeでは実施したプログラムの写真を世界YMCAが集め、国や地域を越え、バスケットボールを通して多くの人が繋がっていることが実感できます!

横浜中央YMCAでは521日に実施したファミリーバスケの写真、中央YMCAリーダーの写真、そして先日撮ったバスケットボール中高生クラスの写真を送りました。

こちらのサイトにあるのでぜひ探してみてください!


横浜中央YMCAでは水・金・土曜日にバスケットクラスを実施しています。
 バスケに興味がある!やってみたい!というお友だちの参加、お待ちしています!

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 北川 政憲)