2017年5月24日水曜日

5月21日(日) 1~4年生練習試合

みなさんこんにちは!
横浜中央YMCAのかとけんリーダーです!!
今回は5月21日に行われた1~4年生練習試合のご報告です!!
久良岐公園にて横浜北YMCAと対戦しました。
横浜中央YMCAからは合計34名のお友だちが参加をしてくれました。

1・2年生、3・4年生ともに2チームずつで挑みました。
1・2年生は積極的にドリブルをしたり、ただドリブルをするだけでなく相手のいないスペースにドリブル(持ち出す)をして抜いていくことをテーマに試合に臨みました。
まだまだ相手がいるところにボールを運びお団子状態になりボールを奪われてしまう場面も多みうけました。もっともっと顔を上げてプレーしましょう!!
3・4年生は勝ったり負けたり。
相手の早いドリブルや緩急あるドリブルに苦戦しましたがパスをつないでゴールに迫る場面も多くみられました。
ただ守備の面でボールを奪いに行くことができていなかったのでしっかりボールを奪いに行くことを目的にディフェンスしましょう。

またみんなの参加待っています!!
 スローインからの繋ぎ
 試合の前は握手で
前に運びます
3・4年生
1・2年生
横浜中央YMCAサッカークラスではお得な体験キャンペーン実施中です!!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)