2017年3月23日木曜日

3月12日(日)東日本大震災復興支援募金&ミニサッカー大会

みなさんこんにちは!!
横浜中央YMCAのかとけんリーダーです!
今回は3月12日に行われた募金活動&ミニサッカー大会のご報告です!!

2011年3月11日14時46分。
東日本大震災が起こった日になります。かとけんリーダーはTV越しで東北地方の様子を見ていましたが本当に起きたことかと唖然としていたのを今でも覚えています。
震災から早いもので6年という年月が立ちます。
多くの方が亡くなり、今もなお普通の生活に戻れていない方も多くいらっしゃいます。
横浜YMCAサッカークラブでは、その復興支援として6年経った今も支援を続けています。
そして横浜YMCAでは、3月下旬に実施をする東日本YMCAサッカー大会に被災された気仙沼のチームを招待する形で復興支援をしております。

今回その募金活動に参加してくれたメンバーはリーダーも合わせ17名でした。
45分間という時間でしたがみんなが声を出し募金を呼びかけてくれました。
その結果、49、619円という多くの募金が集まりました。
みなさま募金活動にご協力頂きありがとうございました。
リーダーと引率して桜木町へ!
 最初は二手に分かれて…
 声を精一杯出します。
最後の10分はみんなで!!

募金が終わったあとは横浜中央YMCA体育館にてサッカー大会をしました。
様々なルールのリーグ戦を3回行い、見事優勝に輝いたのはBチームでした!
おめでとう!!また参加してくださいね!
 みんなありがとう!!!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!

↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)