2017年2月7日火曜日

1月29日(日)1・2年生YMCAカップ

みなさんこんにちは!!
横浜中央YMCAのかとけんリーダーです!
今回は1月29日に行われた1・2年生練習試合のご報告です!!
小港南公園グラウンドにて行われました!

また、前大会に続き今回も多くのお友だちが参加してくれ19名のお友だちが参加してくれました。
2チームに分かれ大会に望み、Aチームを率いるのは、だいきリーダーととみーリーダー!
Bチームを率いるのは、りゅうリーダーでした!
Aチームは連覇を目指し健闘しましたが惜しくも結果は準優勝でした。
順調にグループリーグトーナメントを勝ち進み、決勝はVS北YMCAでしたが2-4で敗れ、準優勝でした。悔し涙を見せる選手もいましたがそれだけサッカーに対しての想いがでていたのかなとリーダーは思いました。
悔しい気持ちはとても大事で次に成長できるきっかけになります。悔しさをバネに次の試合も勝てるように頑張りましょう!!
Bチームは初めてYMCAカップに参加するお友だちもいましたがチームに上手く溶け込みチーム一丸になっていどみました。
1勝が遠かったでしたが広いスペースにドリブルをしたり、味方にボールをパスしたりと要所に光るプレーがたくさん見られました。ドリブル突破をして1点を決めたプレーは、特に素晴らしいプレーでした!!次の試合は勝てるように頑張りましょう!
広いスペースへ!!
ボールを追いかけ必死に守ります。
うーん。悔しい。次頑張ろう!!
Aチーム!
Bチーム

只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!
http://www.yokohamaymca.org/program/soccer02010330.html

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)