2016年11月24日木曜日

たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

横浜中央YMCA ウエルカムフェスタ
無事終了いたしました。
 
YMCA国際地域協力募金キャンペーン活動の一環として、毎年11月に横浜中央YMCAでは、ウエルカムフェスタ(YMCAのお祭り)を行っていますが、今年度は23日(水・祝)の実施しました。
当日はたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
売上のうち、純益がすべて国際地域協力募金と災害復興支援募金となりますが、今年度は現在のところ850,000円以上の募金額が集まりました。
募金にご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。 
 
9階チャペルではコンサートを実施し、皆さんはゴスペルの歌声やハンドベルの音色に聞き入っていました。
 午前10時よりスタートのウエルカムフェスタの開始直後はバザーのコーナーが混み合います。
まずは生活必需品や意外な掘り出し物を求めて毎年とても大人気です。
 バザーが落ち着いている時間に当日お手伝いいただいたボランティアの皆さんと記念撮影です。
 お昼ごろになるとご来場の皆さんもお腹がすいてきて、お食事処がだんだん混んできました。
メニューは、肉うどん、水餃子、チヂミ、ベトナムスイーツ、焼きそば、ビーフストロガノフ、フランクフルト、各種スナックなど、一人では全種類食べきれないくらいありとても魅力的でした。味も全て美味しかったです。
 
うどんのコーナーでは、作業療法科の学生ボランティアの皆さん、そして水餃子やチヂミを出していたエスニック屋台では、日本語科の学生ボランティアの皆さんが頑張っていました。
 プールでは、ウォーターボールやカヌー体験が大人気でした。また終了間際にはスタッフにより、シンクロ発表の演技がありました。
 4階の体育館では午前中にトランポリンやゲームがあり、午後の催し物では、キッズダンス、体操演技、新体操、そしてチアダンスの発表会がありました。
ウエルカムフェスタ終了後は、9階チャペルでお楽しみ抽選会が行われていました。ディズニーリゾートのペアチケットや商品券、豪華電化製品が当たる抽選券の募金引き換えが大人気で、今年度はおかげさまで用意数全て募金にご協力いただきました。本当にありがとうございました。
今回のイベントでは、多くの参加者、ご来場者、ボランティアの方々にご協力いただいたことを、あらためて感謝いたします。これからも募金活動は継続されていきますので、次回以降のイベントにもぜひご協力くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。 
(横浜中央YMCAウエルカムフェスタ事務局  大谷 昭雄)