2016年11月11日金曜日

10月横浜中央YMCA野外活動報告

10月横浜中央YMCAの幼児対象のアウトドアキッズと小学生対象のアウトドアクラブ冒険コッペの活動報告をいたします。

幼児対象のアウトドアキッズでは、三浦にありますソレイユの丘に行きました。当日は天候にも恵まれ秋晴れですがすがしい中で実施出来ました。動物ふれあいやバードショーを見たり、大きなアツレチック遊具でお友だちと楽しみました。12月の活動は水族館で生き物の大切さを学びながら楽しい時間を過ごしたいと思います。










10月のアウトドアクラブ冒険コッペは、すごろく形式で江ノ電沿線を使い謎解きをしました。
各駅での謎解きとそれぞれのグループが持っている文字を組み合わせて最終目的地まで
お友だちと協力して楽しく過ごしていきました。グループでの協力や共同、鎌倉の歴史などにもふれながら楽しみました。







次回アウトドアキッズの活動は、12月11日(日)に実施します。
アウトドアクラブ冒険コッペの活動は、11月19日(土)~20日(日)宿泊になります。
皆様のご参加お待ちしております。
横浜YMCAホームページ:http://www.yokohamaymca.org/branch/ymca_cyuo.html


<横浜中央YMCAウエルネスクラブ 中山 友徳>