2016年9月30日金曜日

ミサンガを作りとチャリティークッキー募金をしました!



横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告
9月21日(水)に、10月15日(土)に実施される第19回インターナショナル・チャリティーランに向けて、チャリティーランクッキー募金を行いました。横浜ワークサポートセンターの方にご協力いただき、クッキーを焼いていただきました。
横浜ワークサポートセンターは、青年期・成人期を迎えた発達障がいのある方がいる施設で、毎週木曜日の学童のおやつにはパン工房アンジュで作ってくださった美味しいパンが届けられています。


子どもたちはYMCAの1階から8階を歩き、クッキーを販売しました。
クッキーと一緒に販売するのはミサンガ。
9月の中旬から子どもたちが協力して全部で50本作成しました!三つ編みが苦手な子も子どもたちも一生懸命作った甲斐があり1日で完売しました。




「チャリティーランクッキー募金にご協力お願いします!!」「おひとつ300円です!」と元気な声で呼びかけ、たくさんの方に「えらいね!」「頑張っているね!」と温かい声をかけていただき、子どもたちの励みにもなりました。ご協力いただきありがとうございました。

CIMG3038.JPG


CIMG3052.JPG


2階の本部事務局、8階の英語学校、3階のウェルネススポーツクラブなどYMCAのたくさんの部門の方たちと交流できたことで、チャリティーランをみなさんで盛り上げていけることを嬉しく思います

CIMG3046.JPG




来月はポンポンストラップを作製し、クッキーと共に販売いたします。
今後ともYMCAの募金活動にご協力よろしくお願いいたします。

CIMG3036.JPG



                 (横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)