2016年9月20日火曜日

9月18日 4~6年生き・ず・なカップ

みなさんこんにちは!
かとけんリーダーです!
今回は、4~6年生で挑んだき・ず・なカップ大会のご報告です。

9月18日(日)に新横浜フットボールパークにて6年生以下の選手を対象とする第3回き・ず・なカップに出場してきました!!
日産スタジアム横の人工芝のグラウンドで選手たちも嬉しそうでした!!
横浜中央YMCAからは13名のお友達が参加しました。

グループリーグの相手はFCゼブラ・北方SC・本牧少年の3チームと対戦しましたが、惜しくも1勝もできず...
ただただ、5・6年生のパワーあふれるプレーに敵いませんでした。
4年生を中心とするYMCAも何度もチャンスを作りました。しかし、キーパーの真ん中にシュートを打ってしまったり後一歩のところでゴールを奪うことができませんでした。
しかし、守備に関しては失点はしたもののいままでやってきていた基礎が試合を重ねるたびにできるようにはなってきました。
まだまだ課題は多いですがこれからも頑張りましょう!!
 果敢にドリブル!!

 試合合間の昼食!
 かずとリーダーの話を聞きます。
 試合前のチェック。
最後はみんなでパシャ!

只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)