2016年8月16日火曜日

7月29日(金) VIENTO CUP出場してきました。

みなさんこんにちは!!
横浜中央YMCAの加藤です!!
今回はVIENTO CUPのご報告になります!!

7月29日(金)にかもめパークにてVIENTO CUPに出場しました!
素晴らしい人工芝の綺麗なグラウンドでリーダーも初めて行きましたがとても驚きました。
こんな環境でやらせてもらうことに感謝ですね!


今大会でのテーマは6人制でコートも少し狭いコートでもありましたので「常にゴールへの意識を。」でプレーしました。
積極的にゴールを狙い、すこしでもシュートを打てる隙があったら打っていくことを意識してプレーをしました。
初戦は、ダビデFC! 県下でも強豪チームです!
前半7分までは無失点でいい守備をしていましたがそこはやはり強豪…
1点を取られると瞬く間に点を取られました…。結果は1-8で敗戦。
やはり強かったですね。いい経験になりました。ダビデFCありがとうございました。

初戦に負けたので下のトーナメントになり、2試合目はコスモ神奈川FCです。
前の試合で少し雰囲気が悪かったので自分たちでチームを盛り上げてやろう!サッカーを楽しもう!という雰囲気作りをして挑みました。結果は4-2で勝利!先制をし、追いつかれたもののすこしも顔を下げずチームで鼓舞しあいながら戦いました。積極的にシュートを打てていたこともありその結果、ゴールにつながるシーンも!!
素晴らしい試合展開でした!コスモ神奈川FCありがとうございました。

3試合目は下位トーナメント決勝戦!相手は鵠南FCです!
最後の試合は乱打戦です!先制はしましたが立て続けに失点…1-5まで離されましたが後半に怒涛の追い上げを見せます!立て続けに3点を奪い4-5まで迫りましたが、またもや失点を重ね最終スコア5-8でした。
ただ、今までなかった追い上げるムードがあり、それが掴めただけでもとてもいい収穫でした。
鵠南FCありがとうございました。

今回招待してくださったVIENTOサッカースクールの皆さん本当にありがとうございました。
また、対戦チームの皆様にも感謝です。ありがとうございました。

 晴天でしたね!
 チームの士気を高めるために円陣!
 守備は1発で飛び込みません。
 ナイスヘッド!!!
今回参加してくれた9名のメンバー!!


(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)