2016年8月19日金曜日

すいか割りをしました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

悪天候のためプレイルーム(502教室)にブルーシートを敷き、すいか割りを行いました!
約30名のおともだちがすいか割りに参加しました。


2チームに分かれ、各チーム3人の代表を決めすいかを割ってもらうことにしましたが・・・プラスチックのバットだったためか5人のおともだちがバットを当てても割れず・・・最後はみんなで協力して割ることにしました!


1人3回ずつ叩き、少しずつ割れていくすいかに子どもたちの目の輝きが増していきました。


みんなで割れたすいかをスプーンですくって食べ、さらに包丁で切ったすいかもみんなでおいしくいただきました。


室内ではありましたが、夏の雰囲気を味わえとても楽しい時間を過ごせました。
来年は外でできたら良いなと思っています!


(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋泰菜)