2015年12月24日木曜日

サッカーリーダー クリスマス会(^_^)

サッカーリーダー(指導者)クリスマス会 報告
  1216()は年間サッカークラスの最終日の出来事を報告します。。
 YMCAでは指導者のことをリーダーと呼んでいます。これは子どもたちと同じ目線に立って、子どもたちと指導者がお互いに日々学んで成長していくためにコーチや先生ではなく、リーダーと呼んでもらうようにしています。
 本日はサッカークラスが今年最終回という事と、YMCAはキリスト教の団体ですので、リーダー達とサッカーのミーティングも兼て、厳かにクリスマス会を行いました。
 
 サッカーのリーダー達はみんなイングランドのプレミアリーグが大好きで、みんなで好きな選手のユニフォームを着てケーキをいただきました。
 今後のサッカーの指導について、YMCAでサッカーの指導者として子どもたちと接すること、年末年始の活動について。。などなどたくさん話をしながら、交流を深めることができました。
 3学期もこの愉快なリーダー達と一緒に子どもたちの技術向上を目指して指導をしていきます。それでは、また次回!2016年も新たな気持ちで頑張っていきましょう!
(横浜中央YMCA  ウエルネススポーツクラブ 山下・加藤)