2015年11月29日日曜日

最高の環境で、楽しくサッカーしてきました♪

指導実習のお手伝いに参加してきました!

  こんにちは!横浜中央YMCAの山下(たぁリーダー)です。
11/28(土)、横浜中央YMCAと横浜北YMCAのサッカークラスのお友だちで、横浜YMCAスポーツ専門学校サッカークラスの公認C級ライセンス実習に生徒役として、参加協力してきました!!
 会場は、マリノスタウンという芝のグラウンド、最高の環境で生徒役として精一杯サッカーをしてきました。
 実習を受けている専門学校の学生の皆さんは、いつもと違いとても緊張した面持ちでしたが、子どもたちの前では毅然とした態度で、しっかりはっきり説明、見本を見せていました。
子どもたちにとっては、いつもの練習にも参加してくれている学生さんも多く、いい緊張感の中でも、和気あいあいとサッカーを楽しんでいる様子が印象的でした。
 また、機会があれば参加させていただきたいと思います。 それでは、また次回!!!
(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 山下 忠司)