2015年7月1日水曜日

新しい本の寄付が届きました!

横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告
 6月23日(火)に「子どもたちに絵本を送りましょう」プロジェクトとして東日本区メネット委員会から新しい本の寄付が届きました!メネット委員会は、国際プロジェクトへの協力、国内プロジェクトの推進などの活動を行っている団体です。


今回、「バムとケロのにちようび」「そらいろのたね」「ありがとう ともだち」「ぼくがラーメンたべてるとき」「ずーっとずっとだいすきだよ」の5冊の絵本を寄付していただきました。

003.JPG



子どもたちは絵本を読むのが大好きで、「この本読んだことあるー!」「ぼくの家にあるよ!」という子も、読み聞かせが始まれば絵本に夢中です。普段は学童リーダーがしている読み聞かせも、この日は自ら進んで、「ぼくが読み聞かせをしたい!」と下級生たちを集めている姿が見られました。


CIMG6226.JPGCIMG6221.JPG




慣れない読み聞かせでしたが、みんなに見えるように一生懸命工夫しながら読む姿に、子どもたちの成長を感じることができました。学童に素敵な絵本を寄付してくださった東日本区メネット委員会の方たちに心より感謝いたします。ありがとうございしました!


(横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)