2015年6月9日火曜日

月曜の夜はリラックスヨガへ!


横浜中央YMCA・ 成人クラス体験のご報告
こんにちは。

横浜中央YMCAの梶です。

いつもは子どもたちに教えていますが、今回は成人クラスのリラックスヨガに参加してきました!

リラックスヨガは名前の通り、ストレッチのように体を伸ばすポーズをゆっくりとしたペースで行います。

クラスの皆さんに温かく迎えていただき、クラスがスタートしました。

普段から、体を動かしているつもりでいましたが、実際にひとつひとつのポーズを取っていると、体のどの部分が凝っているかを感じますし、体に歪みがあるのだなと自分自身で気が付くことがたくさんあり、自分の体と向き合う良い時間になりました。

先生の説明も丁寧で、ときどきヨガの知識なども織り交ぜてお話ししてくれるため、初めてヨガを行った私でもわかりやすかったです。

長い間このクラスに参加している会員さんから、「体を柔らかくすることは難しい。でも続けていると変化を感じられるから、楽しみながら参加している。」とお話しをいただきました。

私も今後、仕事で一息つきたくなったときは参加させていただこうと思います!

担当の芦間先生は「仕事始めが多い月曜は憂鬱に感じる方が多いけど、いきなり頑張りすぎずにヨガでリラックスして1週間を始めたい人におすすめです!」と笑顔で一言。

クラスの開始時間も2015分からと、仕事帰りでも参加しやすい時間なのではと思います。

個々により、強度を変えて無理なくできるため、ヨガを始めてみたいと考えている方にはぴったりのクラスです。

月曜夜はYMCAのリラックスヨガで優雅に1週間を初めてみましょう!

強度:★

通いやすさ:★★★

すっきり度:★★★★★




(横浜中央YMCAウェルネススポーツクラブ 梶麻美)