2015年6月6日土曜日

ストレス発散にぴったり!


スタジオプログラム『キックボクサ』 体験報告

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブで毎週月曜日の夜19152000までの時間帯で実施している「キックボクサ」を体験しました。


最初は音楽に乗せてステップを踏んだり、体重移動の練習をしたりします。それから基本の姿勢を取ります。足を前後に開き体は半分横を向いた姿勢となります。前後の体重移動に合わせて最初は軽く突くようなジャブパンチをします。次に体の回転を入れた強いストレートパンチをします。徐々に慣れてきたら、左右のジャブパンチとストレートパンチのコンビネーションやキックを混ぜてエクササイズしていきます。一つ一つの動きを最初はゆっくり、だんだん速くして行っていきますので、初めての参加でしたが、楽しく自分のペースで無理なく行えるので気持ちよくプログラムに参加することができました。




 参加されている方からは、ボクシングを取り入れているのでとても難しく、激しいと思いましたが、わかりやすく、普段のストレスをぶつけるようにできてすごくリフレッシュできています。とおっしゃっていました。



私自身も今回体験してみて、とてもリフレッシュできました。コンビネーションがうまく決まった時には、達成感も感じました。フリーメンバーに対する自由参加のプログラムですので、ぜひ、1度足を運んで参加してみてください。(会員の料金などは、こちら→スポーツクラブご案内)



(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 中山)