2015年5月22日金曜日

ファミリーピクニックに行って楽しく過ごしました


全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergarten

 全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergarten (YGK) と2歳児英語保育クラス・YGK Joeyクラスでは、5月22日(金)に根岸森林公園にファミリーピクニックに行ってきました。
 毎年5月に全クラス合同のファミリープログラムとして実施をしているこのプログラムは、園児、保護者、教員の相互交流を目的としています。40組100名近くの皆様にお集まりいただき、歌やゲーム、外遊び等を思い切り楽しんできました。
 園児たちは、大好きなお父さんやお母さんと一緒に気持ちの良い青空の下でのびのびと体を動かせて大満足だったようです。そして、クラス間の交流も深まったようです。
 プログラムの最後には、これもまた毎年恒例になっている教員によるドラマが披露されました。今年の演目は「3匹の子ブタ」でした。先生たちの熱演に、園児やご家族の皆様から大きな拍手をいただきました。
 来週の月曜日には、教室でミニコンサート(おさらい発表会)を行います。かわいい歌を披露いたしますので、お楽しみに!

(YMCA Global Kindergarten 中村 礼子)