2015年5月1日金曜日

【サッカー試合報告】精神力の大切さを痛感!

5・6年生でFAリーグに出場しました!!

皆さん、こんにちは!サッカー担当の山下です。

4月19日(日曜日) 横浜中央YMCAサッカークラブに在籍する56年生の選抜メンバーで神奈川県サッカー協会主催の、『FAリーグ』の初戦に参加しました。
今年度よりリーグの概要が変更になり、初戦という事もあって選手のみんなは、とても緊張している様子でした。

予想は的中で、子どもたちの緊張が裏目に出て、普段の力が思うように出せなかったようで、0対4と敗戦をしてしまいました。


2試合目では、少しずつ雰囲気にも慣れてきた様子で、緊張も取れて、普段の自分たちのプレーを出し切る事ができ、その結果6対0で快勝することができました!!(^_^)



選手のみんなは力を出し切って、よく戦ってくれました。
今日の試合を振り返りサッカーというスポーツは精神面が本当に左右されるスポーツだな・・と改めて感じました。 
子どもたちの力を精一杯出し切れるように、私たちも指導者も日々学び、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。


 次の試合は5月10日(日曜日)です。

いい結果が出るように日々の練習を全力で取り組んでいこう!!!
(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 山下 忠司)