2024年8月10日土曜日

【横浜中央YMCA英語学校】Summer ProgramⅡ①Day1

                         Summer Programの1日目の報告です。

幼児クラスは、自分の色を作ろう!小学生クラスはスリランカを知ろうがテーマでした。 

文化の学びでは 国の場所や、言葉、食べ物(お茶)などを知りました。

4日目の発表のために「童謡 うらしま太郎」の練習もしました。


幼児クラスではカラーセロファンを使って色めがね(赤・青・黄)を作りました。



2週続けて英語講習会に参加のお友だちも
今週から初参加のお友だちも
すぐに仲良くなりました。

コンビ選択者は午前中水泳、体操にも張り切って通っています。

先生と海外から参加しているユースボランティアリーダーたちと
5日間わくわくする毎日にしてゆきます。

(横浜中央YMCA英語学校 三宅)