2024年1月8日月曜日

【ウエルネススポーツクラブ】2023年度 冬季フリーバスケ 実施報告

 あけましておめでとうございます。
年が明け2024年を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、横浜中央YMCAでは1月6日(土)に「冬季フリーバスケ」を実施いたしました。



小学生と中高生の2部制で行い、ゲームを中心にみんなでバスケットボールを楽しみました。
普段からバスケットボールを経験しているお友だちも、初めてのお友だちも一緒にプレーをしました。


今回は、国際・地域協力×バスケットボールとし、プログラムの中で横浜YMCAが取り組む国際・地域協力活動「タンタワン奨学金」の紹介をさせていただきました。

ご参加された方にも、賛同いただき計11,700円のご支援を募ることができました。

また同日には「2024m完泳チャレンジ」も実施され、プロテクト・ア・チャイルド募金として、6,250円のご支援をいただきました。
ご協力いただきました皆さまに心より感謝いたします。

その他YMCAが行う国際・地域協力活動についてはこちらから

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
たいがリーダー