2023年8月31日木曜日

【横浜中央YMCA英語学校】親子でわくわくEnglish!

親子で参加できる英語プログラム「親子でわくわくEnglish!」の830日(水)の様子をお伝えします。

Kenya出身のMakaa先生と1歳から2歳のお子さんの親子3組がレッスンに参加しました

まずは英語の歌“Hello Song”で身振り手振りで自己紹介。次にその日のお天気の確認をしました。英語の歌“What’s the weather like today?” Sunny, Cloudy, Windy, Rainy を覚えて、絵カードにタッチ!絵が分かるととても反応が早くてびっくりしました。

正解するとみんなで温かい拍手を送りました。


くだもの絵カードと色の単語を組み合わられるかな?

Bananayellow, Apple = red, Strawberry =red, Orange =orange 英語を良く聞いて、全部選ぶことができました

途中で英語の歌“Walking , Walking “円になってお散歩、時々ダイナミックにジャンプで動いたりしました。

最後は工作で“Fruits Plate”を作りました。スティックのりでカラフルなくだものの絵を貼りました。

来月はどんなテーマレッスンか楽しみですね。

ご参加をお待ちしています。

 

横浜中央YMCA英語学校 三宅