2022年11月27日日曜日

【ウエルネススポーツクラブ】2022体力向上キャンペーン 特別プログラム 「トランポリン&跳び箱チャレンジ」

 2022年11月20日(日)に体力向上キャンペーンの一環として「トランポリン&跳び箱チャレンジ」を実施いたしました。


大きなトランポリンを前にし、始まる前から「早くトランポリンをやりたい!」という声が聞こえてきました。

跳び箱では、開脚跳び・閉脚跳び・台上前転の3種目に挑戦しました。

すでにやったことのある子どもたちには「膝やつま先まで伸ばして跳んでみよう」とリーダー(指導者)が声をかけて、綺麗さを意識して挑戦していました。

初めて挑戦する子どもたちも段階練習をしながら、色々な跳び方にチャレンジしていました。



跳び箱の練習が終わりトランポリンに移動すると、早くトランポリンに乗りたい気持ちを我慢してリーダーからのトランポリンの約束を聞いていました。

実際にトランポリンにのると、思った以上にはずんだりトランポリン自体が大きかったりして、最初は緊張している様子も伺えました。



段々と慣れてくると、腰落ち(シート)や膝落ちなどの技を行ったり、単体の技をつなぎ合わせて10個連続で行うものにも挑戦し、リーダーから言われた順番を一生懸命覚えて取り組んでいました。

終わった後には、「楽しかった!」「もっとやりたい!」「また来たい!」という声がたくさん聞くことができて私たちスタッフ・リーダーも嬉しい気持ちになりました。


体力向上キャンペーンの期間は11月となりますが、今後もこのような機会があればより多くの方にご参加いただけたら幸いです。



横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 体操担当