2022年9月15日木曜日

【学童クラブ】折り鶴交流会

 日本語学科の学生の方々に学童の子どもたちが鶴の折り方を伝えました!

最初はぎこちない感じで教えていましたが、どんどん仲良くなり、最後は「もっとお話したかった!」と言ってくれました。

1時間でなんと110羽も作ることが出来ました!

平和について考える良い機会にもなったと思います。



2023年度の説明会・体験会、8月下旬よりスタートしました!

詳細は横浜中央YMCA学童クラブのホームページか、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。

横浜中央YMCA学童クラブ ホームページ


<横浜中央YMCAアフタースクール 瀧澤 栞菜>