2022年7月22日金曜日

【英語学校】横浜へようこそ!④ オデーサ市の皆さんに日本文化を紹介しました

本日7月22日(金)はウクライナのオデーサ市の子どもとユースの皆さんとのオンラインプログラム4日目でした。


本日は、お寺や神社、相撲の紹介をしました。相撲ではウクライナ出身の力士もいるのです!グローバルなスポーツですね。

他にも、現在NHK大河ドラマとして放送されている『鎌倉殿の13人』やテレビアニメの『平家物語』なども紹介し、画像・動画と共に日本文化をお伝えしました。


朝早い時間でしたが、皆さん熱心に聞いてくれて、最後には笑顔も見られました。

これから、もっとたくさんの日本文化を知って、楽しんでくれたら嬉しいです!


横浜中央YMCA英語学校 小林