2022年7月19日火曜日

【英語学校】横浜へようこそ!オデーサ市の皆さんに横浜を紹介しました

横浜市の姉妹都市であるウクライナのオデーサ市から、柔道クラブの子どもとユース、コーチを合わせて総勢14名の皆さんが横浜に到着しました。


ホテルでの隔離期間、リフレッシュのため、横浜YMCAでは英語学校在籍の講師がオンラインプログラムを実施します。初日の今日、719日()はMichiko先生から簡単な日本語のフレーズ、横浜の歴史などのレクチャーがありました。日本では漢字、ひらがな、カタカナの3種類の文字を使用すること、横浜はオデーサと同じく、港から発展してきたこと、関東大震災や第2次世界大戦のときには大きな被害があったが人々が助け合って復興したことなどが伝えられました。


みんな興味深くMichiko先生のお話に耳を傾けていました。長いフライトで疲れているメンバーもいると思うので、ゆっくり休んで、明日のプログラムもお楽しみに!




横浜市からの情報はこちらをご覧ください↓

 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kokusai/2022/0715odesajudo.html


横浜中央YMCA英語学校  坂地