2022年4月19日火曜日

【YMCA Global Kindergarten】パピークラスの初めての小さな大冒険

4月に新しくYGKの仲間になったパピークラスのお友だち。入園から約2週間が過ぎ、少しずつ園での生活に慣れて来ました。

この日、初めてYMCAの建物の外に散歩に出かけました。YMCAの近隣の一区画をくるっと1周した小さな小さな散歩道なのですが、宝物や新しい発見がいっぱい。たんぽぽの黄色い花や白い綿毛を摘んだら、前へ進もう。


あれ、ここにもあそこにもみんながいるよ。近くの鏡張りのビルに映った姿に、"Hello!"





何だか美味しそうな匂い。道の脇にお弁当屋さんがお弁当を並べていました。「食べたいね」、「だめだよ、教室にお弁当あるでしょう?」なんて会話が聞こえてきました。


もう少し行くと、ビルの1階が駐車場になっていました。「わーい」と声を出すと、声がうわーんと響いて面白い!何度も試してみたよ。近くのビルの人達が、手を振ってくれました。


初めての小さな小さな大冒険。どきどきしたね。楽しかったね。また行こうね。


(YMCA Global Kindergarten 中村)