2022年4月9日土曜日

【英語学校】美しい港町横濱をつくる会(UMY)一斉清掃に参加しました!

202248日(金)朝9時から、美しい港町横濱をつくる会(UMY)の一斉清掃に参加しました。

2回、横浜の中心地区の一斉清掃を行っており、英語学校のスタッフは関内の清掃を行いました。

食べ物・飲み物のゴミや煙草の吸殻が多かった印象です。



見つけにくい場所にあるゴミを発見した時は、少し嬉しかったり、楽しかったりしました。


天気がとても良く、暖かい日差しの元で活動したので、町もきれいになり、気持ちのいい日でした!


今年度の第2回目は10月に行われます。

今後もみなさんで協力し合いながら、美しい港町をつくっていきたいと思います。

 

横浜中央YMCA英語学校 小林